217665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石と宇宙(ソラ)のお話

送信アドレスの謎

 昨日は不思議な事があったのです。
今まで不思議体験はほとんどないので、貴重な体験?です。

 昨日「そろそろあったかくなったので、梅の花の写真を撮ってアップしようかな~」と思い、梅の花と雲の写真を携帯で撮りました。

 そしていつものように自分のPCに送ろうと思い、送信先をまたいつものように「送信済みアドレス」から選んで、何も労せず送ろうとしました。
(送信済みアドレスから選ぶと自動的に前に送ったアドレスが表示されますね)

 そうしたら、いつも難なく送れるのに、何度やってもエラーになるのです。
「受信側の~の理由で・・」とか何とか。


そうか、受けて側のエラーなんだ・・・。と思って、でもためしに自分PCから自分宛てにメールを送りましたら、普段と変わりなく受信されました。

 ???これはどういう事なのでしょう?しかし兎も角「オームの(頭痛の)体験談」をアップしよう、と思いました。

 アップし終わって、先ほどの送信できなかったものを改めてみましたら、送信先のアドレスが違うではありませんか!!!!!

 一文字違うために送れなかったのです!!

自動的に表示されるアドレスが何も手を加えずに変わったと言う事はありえるのでしょうか??????

 このような事は初めてです。

「頭痛の体験談」を早く書いてって言う事だったのかもしれませんが、原因は未だに謎です・・・・。

【追記】
そう言えば、その後か前だったか忘れましたが、ビデオを見ようとしてつけたら
、一瞬、3回~4回程テレビの画面が雷が落ちたように「バチバチバチ」と鳴りました。 後ろのカレンダーのフィルムの絵の部分も揺れていたように思います。

 ビデオが変に録画されたのかと思い、巻き戻して同じ所を見たのですが、もう「バチバチ」と言う音はありませんでした。


 その時何のビデオを見ていたのか思い出したのですが、それがソラからの伝言さんのお知らせの「砂漠の花園」のアタカマ砂漠のビデオを見ていた時の事だったのです。

 「本当の事だよ」と言ってるような気がしました。


© Rakuten Group, Inc.